
~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をベースに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

【動画解説シリーズ】人気コーデを動画で解説してみた!!!


↓春コーデ特集ページスタート↓


このブログの著者:小林弥起(服を売らない店員さん)

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしている、現役のショップ店員。毎月のブログ読者10万人とLINE@読者1500人に向けてせっせと記事を書いています。TEMPERという日本初の天パコミュニティや、オシャレの相談が出来るサロンなども運営中。→詳しいプロフィールはこちら

小林弥起
(服を売らない店員さん)

 

こんばんは、小林です!

 

先日、袖まくりのコツを

動画でアップしましたね!

 

 

www.yaoki-fasnavi.com

 

 

読者さんからお願いされたので

何の気なしにリクエストに応えて

アップしただけなのですが、

 

 

意外とこれが好評だったみたいで、

 

 

これからちょくちょく動画も

アップしていこうかなと思いました(笑)

 

 

ということで、

 

 

今回は僕自身が映って

話をしているわけではないのですが、

 

 

画像を見ながら小林流のコーデの

考え方を解説していこうと思います。

 

 

この動画では、

 

 

ある程度幅広く参考に

出来るようにするため、

 

 

割とふわっと解説しています。

 

 

さらに詳しい考え方を知りたい方は、

 

 

是非オシャレ方程式を

ダウンロードして頂いて、

 

 

またメルマガなどこれから配信も

していこうと思いますので、

 

 

そちらを見てみてください!

 

 

本日の解説動画

 

では、本日の解説動画に入ります。

 

 

今回は、過去にWEARで投稿した

コーデを一つ例に挙げて、

 

 

全身コーデの考え方をお話しています。

 

 

今回紹介するコーデのURLはコチラ

 

wear.jp

 

一番ベーシックで簡単なのですが、

 

 

意外にも過去一番

人気あったのがこれなので、

 

 

一発目はお試しも含めてこれに。

 

 

まだまだ改善すべきところは

たくさんありそうですが、

 

 

是非一度見てみてください^^

 

 


動画でコーデを解説してみた!