
~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をベースに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

オシャレ初心者は、まずここから意識しよう。


↓春コーデ特集ページスタート↓


このブログの著者:小林弥起(服を売らない店員さん)

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしている、現役のショップ店員。毎月のブログ読者10万人とLINE@読者1500人に向けてせっせと記事を書いています。TEMPERという日本初の天パコミュニティや、オシャレの相談が出来るサロンなども運営中。→詳しいプロフィールはこちら

小林弥起
(服を売らない店員さん)

こんばんは、小林です。

 

 

最近LINE@の登録者も160人を突破し、

 

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160507104524j:plain

 

 

いよいよ返信に手が回らなく

なりつつあります。笑

 

 

ですが、

 

 

オシャレになるための最短ルートは

ノウハウを見て勉強することよりも、

 

 

このように質問してフィードバックを

受ける事だと思っています。

 

 

みんな質問にためらいがちなんだけど、

気にせずバンバン質問してねっ!

 

小林ファッション塾
公式LINE@にて無料アドバイス開催中

友だち追加
↑友達追加をクリックorタップ
 

(時間がかかっても必ず返します。)

 

 

さて、

 

 

今回こういう入り方を

したのには理由があります。

 

 

僕がLINE@を初めてから、

もう約半年が経ちますね。

 

 

これまでおしゃれ初心者の方から

非常に多くの質問を頂いてきました。

 

 

ですが、

 

 

オシャレ初心者のつまづく

ポイントって大体同じなんですよね(笑)

 

 

何が言いたいのか?

 

 

同じ質問がめちゃくちゃ多いんです。笑

 

 

特に登録して間もない時期、

 

 

「どんな服が良いのか?」

 

 

という質問が

まあ高確率で飛んできます。

 

 

「どんな服を着ればいいんですかね?」

 

 

確かにオシャレに対して

右も左も分からない状態だと、

 

 

これくらいアバウトな質問に

なっても仕方無いですよね。

 

 

今日は、

 

 

「おしゃれを今日から始めよう!」

 

「明日から始めよう!」

 

 

 

っていうあなたに、

 

 

 

『まずは何を意識すればいいのか?』

 

『まずはどんな服装をすればいいのか?』

 

 

 

 

という話で、

一番重要なことをお伝えします。

 

 

とにかくややこしいモノは選ぶな

 

ざっくり言うと、最初は

 

 

ややこしいアイテムは

とりあえず封印してください。笑

 

 

・柄の入ったものとか、

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160507105235j:plain

http://cdn.thumb.shop-list.com/res/up/shoplist/shp/__basethum900__/luxstyle/crooz/pm-2498.jpg

 

 

 

 

・色の入ったパンツ(ズボン)とか、

 

 

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/silver-bullet/cabinet/vi3/sbpt-005-1_6.jpg

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/silver-bullet/cabinet/vi3/sbpt-005-1_6.jpg

 

 

青とか赤の原色のアイテムとか、

 

 

http://cdn.thumb.shop-list.com/res/up/shoplist/shp/__basethum900__/luxstyle/crooz/pm-2519_ble.jpg

http://cdn.thumb.shop-list.com/res/up/shoplist/shp/__basethum900__/luxstyle/crooz/pm-2519_ble.jpg

 

 

そういうややこしいのは

今は使わないほうがいいです。

 

 

難しいので。

 

 

『シンプルなアイテムを選ぶ。』

 

 

ホントこれに尽きます。

 

 

ややこしいプリントパーカーじゃなくて

ユニクロの無地のパーカーで良いし、

 

 

www.uniqlo.com

 

 

ワインレッドのパンツじゃなくて

黒スキニーやスキニーデニムで良いし、

 

 

http://media-cache-ak0.pinimg.com/600x/08/2c/41/082c41a484d8a67886fa7c325d5a943a.jpg

http://media-cache-ak0.pinimg.com/600x/08/2c/41/082c41a484d8a67886fa7c325d5a943a.jpg

 

 

柄物のシャツじゃなくて、

普通のの白シャツでいいんですよ。

 

 

http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/08/99/f0070499_4201095.jpg

http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/08/99/f0070499_4201095.jpg

 

 

残念ながら、

今は柄物や色を使うより

 

 

無地・モノトーンで練習する方が

圧倒的に効率がいいですし、

 

 

残念ながら今のあなただったら

そっちの方が100%カッコいいです。

 

 

柄や色は、これから少しずつ

覚えていけばいいので、

 

 

まずは無地・モノトーンのシンプルな

モノから入っていきましょう。

 

 

そしてそれを基にコーデを送ったり、

疑問を解消していくことで

 

 

少しずつ修正し、

少しずつ幅を広げていく。

 

 

いきなり背伸びをせずに

ここから入るのが、

 

 

最も効率的だと思いますよ。

 

 

では、まずは

今家の中にあるアイテムで、

 

 

 

ややこしくはなくシンプルで、使えそうな

アイテムをピックアップしてください。

 

 

それが無理なら、

 

 

頭の中でどれが使えそうか

思い浮かべるだけでも良いです。

 

 

もし微妙なやつがあれば、

僕に聞いていただければOKなので。

 

 

よし、

 

 

これからはあの質問の場合、

 

 

この記事を読んで解消してもらうよ

うにしよう。笑

 

 

それでは、今日はこの辺で!