~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をベースに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

オシャレはセンスだという固定概念をブチ壊します。


このブログの著者:小林弥起(服を売らない店員さん)

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしている、現役のショップ店員。毎月のブログ読者10万人とLINE@読者1500人に向けてせっせと記事を書いています。TEMPERという日本初の天パコミュニティや、オシャレの相談が出来るサロンなども運営中。→詳しいプロフィールはこちら

小林弥起
(服を売らない店員さん)

オシャレはセンスだ。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160529214600p:plain

http://feely.jp/28760/

 

 

 

結局は顔が全てだ。

 

 

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/43/185dbc1a3a369b34e7f66b85d2563202_19b094f2f0eb01e223069916bb339ba1.jpg

http://www.mizushimahiro.jp/

 

 

そんな、

 

 

幻想妄想空想

をブチ壊す

 

 

取っておきの一冊を今回ご用意しました。


オシャレ方程式Ver.2.0完成です!

 

 

 

 

 

前回作との違い

前回作のオシャレ方程式も
かなりの反響を頂いていましたが、 


前回作の数倍以上の
クオリティ
だと自負しています。

 

オシャレになるまでの過程を
4ステップに分類し、

 

まさに方程式化したのが今回のVer.2.0です。

 

事実僕の服装の大部分はこの
オシャレ方程式の理論に従っています。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160412110954j:plain

f:id:totalcoordinate-fashion:20160529215437j:plain

 

 

それを一般化し、初心者にも分かるレベルで解説したのが今回のVer.2.0。

 

前回は冬服に偏っているという
指摘を多く受けたので、

 

春夏秋冬全季節に対応できるように
一般化しました。

 

今回は本当に手間をかけて作ったので、
もしかしたら今後有料にするかも。(未定です)

  

気になる方は無料の今のうちに
是非手に入れてくださいね。

 

内容はこんな感じになっています。

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160529212117j:plain

 

chapter1
~マインド編~
『オシャレ方程式の全体像』


・全体像・流れを把握する ………p.29

・オシャレ方程式流
オシャレになるための4つのステップ ………p.30

・【ステップ1】考え方を学ぶ………p.31

・【ステップ2】基礎知識を学ぶ………p.33

・【ステップ3】理論を学ぶ………p.34

・【ステップ4】実践する………p.36

・chapter1まとめ………p.38


chapter2
~マインド編~
『オシャレになるための考え方を身に付ける』

・これさえやればいつかオシャレになる ………p.40

・固定概念をぶっこわす………p.46

・個性は『パクリ』から生まれる………p.48

・オシャレとの距離を近づける………p.56

・chapter2まとめ………p.60


chapter3
~基礎知識編~
『超基本の知識と用語』


・chapter3基礎的な用語と知識を知る ………p.62

・ファッション用語って実は超曖昧 ………p.64

・トップス・ボトムス・アウター・インナー ………p.68

・用語集 ………p.72


chapter4
~理論編~
『最速オシャレの方程式』


・オシャレ方程式『3本の柱』 ………p.79

①前提理論 ………p.82

・謙虚になる………p.83
・シンプルイズベスト………p.85
・無地をベースに考える………p.88
・綺麗な服を着る(シワに注意せよ)………p.91

②シルエット理論………p.98

・基本の3シルエット………p.99

・①Aラインシルエット………p.101
・②Vラインシルエット(Yライン)………p.103
・③Iラインシルエット………p.105

 ・シルエットのポイント………p.107

 ・初心者こそスキニーを履け!………p.112

③配色理論………p.114

 ・モノトーンをベースに考える………p.119

 ・モノトーン+1色が基本………p.121

 ・配色の軸・『縦の統一感』………p.127

 ・同色散らしのテクニック………p.132

 ・白・ベージュパンツの難しさ………p.135

 ・パンツには濃い色を使う………p.139


Final chapter
~実践編~
『さあ、やってみよう!』 


・やれ!いますぐ、やれ! ………p.144

・トライ&エラーを繰り返そう ………p.148

 

オシャレ方程式Ver2.0

無料ダウンロード

 

 

こんな人にオススメ

 

・自分の外見に自信を持っていない

・生まれてこの方カッコいいと言われたことが無い

・オシャレな人は『センスがあるなぁ』と思う

・人見知り

モテてみたいなぁと思う

・雑誌を読んでみたけどさっぱり分からない

自分を変えてみたいなぁと思う

 

こんな人はご遠慮下さい。

 

・自分の服装に自信がある

・オシャレが得意だ 

・小林(僕)の服装が嫌いだ

・自分を変える勇気がない

 

この本を読んだらどうなる?

・オシャレになるためのルートが分かる

・何がオシャレに”見られる”のかが分かる

オシャレって簡単?と思うようになる

どんな服を買えばいいのか明確になる

・オシャレに対する固定概念がぶっ壊れる

 

そして、これを実践した人こそが、

 

本当に人生を変えられるような
体験ができると確信しています。

 

 

ダウンロード(無料)はコチラ!

 

テスト配布として、
今は無料でお配りしています。

 

ただ、内容的にも掛けた労力的にも
無料のレベルではないですし、

 

元々外見に悩んでいる人のために
頑張って作ったモノなので、

 

軽い気持ちでダウンロードされる方が増えても僕としてはちょっといやだな~と思う所です。

 

 

ですので、いつか有料になる可能性
(といっても数百円程度でしょうが)

 

はかなりあります。笑

 

無料で手に入れたいぜ!!

 

って方は是非、
今のうちにGETしちゃってくださいっ!