
~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をベースに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

自分史上最高の雰囲気と自信を。オンラインファッションサロン先行募集!


↓春コーデ特集ページスタート↓


このブログの著者:小林弥起(服を売らない店員さん)

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしている、現役のショップ店員。毎月のブログ読者10万人とLINE@読者1500人に向けてせっせと記事を書いています。TEMPERという日本初の天パコミュニティや、オシャレの相談が出来るサロンなども運営中。→詳しいプロフィールはこちら

小林弥起
(服を売らない店員さん)

f:id:totalcoordinate-fashion:20160807184227j:plain

自分史上最高の雰囲気と自信を。

オンラインファッションサロンがついに先行募集をスタート。

誰でも、簡単、確実。入っているだけで誰にも気後れしない”雰囲気”と”自信”を身に着けることの出来る最高の環境が、ついに完成してしまいました。

Extensionが叶えるあなたの夢

・周りに褒められるほどオシャレになりたい

・リア充のオーラが欲しい

・彼女が得意げに自慢できるほどカッコいい雰囲気を身に付けたい

・自然と美男美女ばかり近くに寄ってくる雰囲気を身に付けたい

・人の目を気にせず服屋を回りたい


>>申し込みページへ

誰にも気後れしない”雰囲気”と”自信”が身についたら?


あの、いかにも手の届きそうに無い美人。
テレビでみるような美人な芸能人。

何故か
手が届かないと思ってしまいませんか?


それは、紛れもなくあなたが無意識で

『自分には彼女に届く雰囲気がない』

と悲しい判断を下してしまっているからに他なりません。


もし、誰でも簡単かつ確実に、

誰にも気後れしないような雰囲気”自信”を身に付ける秘策があるとしたら。

あなたは知りたいですか?

ここから3分ほど読み進めてみてください。

たったの3分です。

オシャレな雰囲気を身につけるのが、びっくりするほど簡単なのかがわかるはずです。

 

美容学生はなぜか皆オシャレ


美容学生ってオシャレですよね。

美容学生でびっくりするほどダサい人って、滅多に居ません。少なくとも僕はほとんど見たことはありません。

あなたのイメージも、美容学生といえば華やかなイメージを持っているのではないでしょうか。美男美女が揃った、美しそうなイメージ。

ところで、あなたの周りはどうでしょうか?

もし、
あなたの周りがみんなオシャレだとしたら、あなたはすでにオシャレだし今この文章すら読んでいないはずではないでしょうか?

なぜ美容学生は皆こぞってオシャレなのか。

それは、身の回りに参考に出来る仲間が常に、山のように居るからです。

 

あなたにはオシャレで頼れる仲間がいますか?


オシャレな人で、周りに仲間が居ない人はいません。みんなオシャレ仲間が居て、互いに刺激を受けあって参考にし合ってレベルアップします。

例えば僕は、アパレル店員です。

僕の周りには僕より遥かにレベルの高い、オシャレな人たちが山のようにいたので、アパレル店員になってからの変化のスピードはそれまでの無駄な5年と比べ物になりませんでした

美容学生だってそうです。

周りには参考に出来る仲間が山のように転がっていますから、オシャレになるのになんら苦労は無いはず。

もちろん、一人で淡々と雑誌に穴が空くまで身漁って、日が暮れるまでネットサーフィンして情報収集して、勇気を出して一人で服屋へ行って接客して売り込まれるのを我慢しながら


もちろんそんな風にして、オシャレになることも不可能ではありません。

現に、僕がアパレル店員になるまではそうしていました。そんな無駄でもったいない時間を5年も費やしてしまいましたが(苦笑)

その上、その5年間の変化よりもアパレル店員になってからの変化のほうが何倍・何十倍も大きかったのも事実です。

 

オシャレになるためのカギは、環境にある。

 

僕がアパレル店員になってからは、特に自分で意識して勉強したりはしませんでした。

それなのに、
以前5年よりも遥かに変化したのです。

それこそが、環境の力です。

考えてみれば、当たり前の話でした。

野球部に入らずドラフト1位。独学練習でJリーガー。そんな話は聞いたことありません。

 

例えば、外国語の勉強。


英語を話せるようになるのに、

①1年間TOEICの勉強をする

②1年間アメリカに留学する


どちらの方が1年後ペラペラになってそうか、これは言うまでもなく留学のほうがペラペラになるに決まってますよね。

 

なら、環境を作れば良い。


だったら、
アパレル店員になったり、美容学生になるのと同様な環境を作れば良い。

そう思い、出来たのがこのファッションサロン”Extension”です。

 

Twitter・Facebookなど、今の時代技術はどんどん発展し、ついにはネット上でもリアルと代わり映えしないほどに密なコミュニケーションをとる事が出来るようになりました。

その場所を選ばない特徴から、

f:id:totalcoordinate-fashion:20160808175841p:plain

f:id:totalcoordinate-fashion:20160808180844p:plain


このような塾なども、今ではオンライン上で完結するものが主流になりつつあります。


美容学生になりたくても、アパレル店員になりたくても、実際問題なれない人がほとんどのはず。

そんなあなたでもそれとほぼ同じ、いやそれ以上にオシャレになるための最適な環境を得られるのがこのExtensionなのです。

雰囲気と自信は、あなたの身を置く環境で決まります。


Extensionはオシャレに興味のある人たちが同じ方向に向かって進むコミュニティなので、あなたがオシャレな雰囲気と自信を身につけるのは必然と言わざるを得ないのです。

 

プロジェクト第二段スタート

f:id:totalcoordinate-fashion:20160808174326j:plain


今回このExtensionを運営するのは、このブログの著者である小林弥起です。以前より『服を売らないアパレル店員』として活動してきました。

オシャレを高めあえるコミュニティを作るというのは前々からの一つの目標で、以前とあるメディアから取材を受けた際にも実は言及しています。

 

―――今後の目標や夢などはありますか?


「もっとたくさんの人のお手伝いをしたい、というのはもちろんですが、ファッションのコミュニティーみたいなものを作りたいです。

意見しあったりお互い楽しんだり。競い合うのではなくて、お互い高め合うような。」

【悩めるあなたへ】「服を売らないアパレル店員」として活動する学生さんへ突撃インタビュー! - きっとみつかるカフェ|関西の学生取材型情報サイト


もし、僕が5年の無駄な時間を過ごす前に環境を手に入れられていたら。 僕のように時間を無駄にする人が一人でも減るよう、作ったのがこのExtensionです。

今ではZOZOTOWNに掲載されたり、スナップ撮影を受けたり、5年前では考えられなかったような自分になっています。

f:id:totalcoordinate-fashion:20160808181933g:plain

 

また、Extensionでは毎回ゲストユーザーを呼んで、刺激あふれる場にしようと考えています。

 

初回ゲスト:水谷樹さん(モデル)

f:id:totalcoordinate-fashion:20160808174559j:plain


初回のゲストには、プライベートでも親交のあるモデルの水谷樹さんにゲスト参加をお願いしています。


Twitterのフォロワーも2000を超える人気モデルで、 サントニブンノイチのファッションショーをはじめ様々なショーに出演依頼が来ている、今注目のモデル。

 

推薦の声も多数 


参考までに、過去のプロジェクトでは様々な感謝の声も頂きました。全て載せるとキリが無いので、抜粋します。

 

T.Eさん

このプロジェクトに参加して2ヶ月、外に出るのが楽しくなりました。


圧倒的に自分に自信が持てるようになりました。私服を選ぶときにワクワク感が得られるようになりました。周りからも、「オシャレになったね」と言われることが増えました。

ファッションのことについて尋ねられたり、女の子から服や小物を一緒に買いに行こうと誘われるようになりました。(前までは皆無です笑)

それでもやはり、自分はまだオシャレになったわけではないという姿勢であくまでもフラットな姿勢を意識しつつ、友達にアドバイスしていけたらなぁと思います。

 

Y.Oさん

女友達からも、「このコーデどう思う?」などとアドバイスを求められるようになりました。


また、『WEAR』というコーディネートアプリのメンズランキングにランクイン出来たりと、目に見えて成長しているのが感じられています。


そして、それが自信になって、今ではコーデを考える時間がとても楽しくて仕方ないです。(笑)


弥起さんが、情報を発信してくれる度に、自分のスキルが上がっていくのが感じられます!

これからの情報発信も楽しみにしています!!

 

S.Tさん

周りの反応が良くなり、自分に少し自信が付きました!自分でも目に見えてオシャレになったと思います(まだまだですが)


最近初めてカッコいいとか、爽やかとか言われるようになりました(笑)どうでもいいですが、彼女も出来ました(笑)


小林さんは親切、丁寧で熱意がとても伝わってきます(^^)

このプロジェクトを通して、まず動き出すことの重要性を学びました。
参加していなかったら、自分はあのままだったんだなと思うとちょっと怖いです(笑)

でも一歩踏み出してみてほしいです。小林さんに任せれば絶対大丈夫だと思います。

自分は容姿もよくないし身長も161しかないですが、周りの反応もよくなり、自分でも確実に変われたと思っています。
これからも変わっていくつもりです(^^)

 

Extensionでできること

①最新のファッション情報が手に入る


Extensionでは、季節と要望に応じて随時トレンドやファッション情報を配信します。また、参加者同士でそれについて話し合ったり質問したりすることで、さらに理解を深めます。もちろん、小林やゲストユーザーが意見することも。

この環境があれば、いつでもリアルタイムでオシャレの情報が手に入るので、もう雑誌を買ったりネットサーフィンをする必要もありません。

 

②勝負の日、コーデの相談も気軽に


明日は大事なデート・・・

そんな時、どんな服装をするか相談できる相手が居ればどれだけ心強いでしょうか。


Extensionのコミュニティがあれば、そんな日もみんなが相談に乗ってくれるので自信を持って服を決めることが出来ます。

 

③服を買いにいって失敗することもナシ 


Extensionには、いつでも気軽に質問できる質問スレッドがあります。服を買いに行く日には、前もって質問しておいて情報収集すれば失敗する確率も限りなくゼロに近づくはず。

④オシャレを楽しむ環境も充実


Extensionでは、様々なサロンメンバー限定企画をご用意しております。


・コーデ大会

コーデ大会では、毎回テーマを決めてコーデを投稿し合い、お互いのコーデを参考にしたり刺激を受けたりします。

優勝者には特典などもアリ。

少し恥ずかしい・・・というあなたも見ているだけで参考になるはずです。

・オンライン座談会

テレビ電話機能や、グループ通話機能を使って、参加者同士オシャレについて意見交換をしたり語り合ったりする場も設けます。もちろんその場で質問もOK。

・サロンメンバーのオフ会

オフ会もどんどん開催できたらいいなと思っています。人数が増えてきたらリアルのオフ会は必ずやりたいと思っています。

 

⑤サロンメンバー限定のブログ


サロンメンバーにしか見ることの出来ない、鍵付きのブログも公開。ブログでは語れない少々過激な内容や、より具体的で実践しやすい内容の記事も更新していきます。

 

⑥24時間常にオシャレと触れ合える


Extensionで最も重要な価値は、入っていることに意味があるということ。Facebookグループで24時間オシャレな人たちと触れ合う機会が手に入ります。

 

参加費について

中学生・高校生:980円

大学生・社会人:2480円


比率的には、学生7割・社会人3割となることが予想されます。 

中高生はお昼ごはんたったの1回分、大学生・社会人は飲み会1回分以下の激安価格で参加できます。

 

インフルエンサー優待制度 

 
Extensionにはインフルエンサー優待制度、分かりやすくいうと特待生のような制度も設けています。

・Twitterのフォロワー2000人超
・WEARが選んだ30コーデ選出経験
・WEAR150超えイイねが3コーデ以上
・現役アパレル店員
・Extension内コーデ大会2度の優勝
・雑誌の掲載経験


これらの内1つ以上の基準を満たす方や、参加中基準に到達した方はサークル費を特別割引にする優待制度を設けました。

上記の条件を満たす場合特別に、中学生・高校生は500円、大学生・社会人は1000円で継続的に参加し、感度を高め続けられる環境になっています。 

 

オシャレになるにはExtenisionに入るだけ。


Extensionでやることは、たった一つ。
その環境に浸ることだけです。

それだけで、美容学生のような、美容師のような、アパレル店員のような雰囲気を身につけることができます。

Extensionの参加者と楽しみ、交流するだけ。
仲間を作って楽しむことも出来る。

プロ野球選手で、部活やチームに所属せずにドラフトで指名を受ける選手は居ないですし、英語だって独学より留学のほうが何倍も効率が良い。

その理由は環境にあります。

野球にしても、サッカーにしても、バスケにしても、部活に入っている友達のほとんどは、少なくともあなたよりは上手かったはずです。

まずはExtensionに入って、活用する。たったそれだけで、少なくとも周りの友達よりは遥かにオシャレになれる。当然といえば当然のことですね。

 

参加者は限定40名募集


Extensionは新しい試みですので、今回は限定40名募集となっています。

その人数を超えてしまうと、今回は説明やサポートなどが間に合わなくなってしまう可能性があります。


ですので、第一回の募集はこの40名が埋まった時点で申し訳ありませんが、次回募集までお断りさせていただきます。


※募集は40名を超えた時点で自動的に出来ないようになってあります。今読んでいる現時点で、すでに超えてしまっている可能性もありますのでご了承ください。

 

今なら特典動画もプレゼント!


オシャレをする上で大事なのは、服装だけではありませんね。もちろん髪型はあなたの雰囲気を構成する上でかなり重要な要素になります。

今回の募集でお申し込みいただいた方には、

もれなく特典動画
『地元で最高の美容室を探す裏技』
をプレゼントしています。


この方法で僕自身、毎月5人くらいから美容室を教えてくれという内容のLINEがくるようになりました。

 

さらに、8月中参加費はなんと無料!!


Extensionは新しい試みなので、8月は試運転という形でスタートさせます。ですので、8月中に参加して頂いた方の8月参加費は無料にさせて頂いています。

おそらく来月から通常料金に戻る可能性が高いです。気になる方は8月中にお試しで参加してみることをオススメします。

 

Extenision詳細

●費用(月額)

中学・高校生:980円
大学生・社会人:2480円


●先行募集期間

8月31日
先着40名限定)
先行募集期間の参加費は無料です。


●インフルエンサー優待条件(特待生)

・Twitterのフォロワー2000人超
・WEARが選んだ30コーデ選出経験
・WEAR150超えイイねが3コーデ以上
・現役アパレル店員
・Extension内コーデ大会2度の優勝
・雑誌の掲載経験

これらの内1つ以上。
参加者はここを目指していきましょう!


●インフルエンサー優待について

条件を満たす方は、

中学生・高校生:500円
大学生・社会人:1000円

で継続して参加できます。


●参加方法

申し込みページから、申し込みます。
決済方法はpaypal、クレジット、銀行振り込み、コンビニ振込みなどに対応しています。
もちろん学生でカードや口座がなくても、問題なく支払いができます。


●質問・相談など

totalcoordinate.fashion@gmail.com 宛にいつでもご相談ください。また、TwitterのDMやLINE@でもお答えしています。


>>申し込みページへ