~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をベースに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

≪必読≫あなたはこのブログを読むべきかどうか


このブログの著者:小林弥起(服を売らない店員さん)

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしている、現役のショップ店員。毎月のブログ読者10万人とLINE@読者1500人に向けてせっせと記事を書いています。TEMPERという日本初の天パコミュニティや、オシャレの相談が出来るサロンなども運営中。→詳しいプロフィールはこちら

小林弥起
(服を売らない店員さん)

この記事では、

 

 

あなたがこのブログを読むべきかどうか、

診断していこうと思います。

 

 

そして当ブログにおいて

僕の取るスタンスと目的を明確にします。

 

 

僕の記事を読んで、

 

 

反論したい事がある人も、まずは

一度この記事に目を通してから

反論してください。

 

 

じゃないと反論は

受け付けませんから。笑

 

 

 

このブログは誰のためにあるのか

 

もちろん当ブログは

オープンなブログなので、

 

 

あらゆる年齢のあらゆる

立場の人が読むことが出来ます。

 

 

しかし、

 

 

ここで僕はこのブログを

どんな人のために書いていて、

 

 

どういう意図で書いているのかを

一度明確にしておきたいと思います。

 

 

僕がブログを書く理由

 

当ブログは、

 

 

一応括りとしてはファッションブログ

という括りであることには

間違いありません。

 

 

しかし僕は、

 

 

単にファッションのうんちくを書く

あるいはテクニックを書く

 

 

とか、そういう情報を提供する、

という事を最終目的としていません。

 

 

僕は自分のリアルな体験として

『オシャレ』に人生を救われました。

 

 

『カッコよくなかった』

 

自分が、

 

『カッコいいと言われるようになった』

 

 

その過程で得た教訓や、

 

 

どうすれば自分を

変えることが出来るのか?

 

 

という事をあなたに

伝えたいと思っています。

 

 

単にオシャレになって

カッコよくなってモテモテハッピー♡

リア充最高♡♡♡

 

 

みたいなくだらない事を

目的にしているのではありません。

 

 

僕はあなたがオシャレをして、

本当にカッコよくなってしまうという

体験をすることが、

 

 

あなたの人生を好転させる

キッカケになると本気で思っています。

 

 

ガチです。マジです。

 

 

オシャレでホントに人生変わります。

 

 

それを熱く語った記事はコチラ

 

www.yaoki-fasnavi.com

 

 

 

僕が伝える相手は、『オシャレじゃない人』

 

「今まで全くオシャレに興味が無くて、

でもオシャレになってみたいなぁ」

  

 

とおぼろげながらに思っていたところで

このブログにたどり着いた人や、

 

 

既にある程度オシャレだけど

さらに高みを目指したくて、

 

 

その過程で

このブログにたどり着いた人など、

 

 

様々な方がこのブログを

読んで頂いていると思っています。

 

 

結論から言うと、

 

 

あなたはこのブログ”だけ”から

いくら学んだところで、

 

僕以上にオシャレになることは

絶対にできません。

 

 

 

絶対に、できません。

 

 

しかしながら、

 

 

僕くらいのレベルの

オシャレになりたいのであれば、

 

 

このブログを読んでもらう事が

最短コースだと考えています。

 

 

僕はこのブログでオシャレの本質に

ついて問うような事はしませんし、

 

 

そんな事は知る由もありません。

 

 

ただただ、

 

 

僕は、

 

 

オシャレじゃないあなたに、

 

 

『実際にオシャレになる』

 

 

というリアルな体験をしてもらって、

 

 

『自分は変われるんだ』

 

 

という自信と勇気を持ってもらい、

 

 

人生を好転させるキッカケに

してほしいと願っているだけです。

 

 

いずれにせよ書いているのは

僕以外の何者でもありませんし、

 

 

僕の事がオシャレだと思わないなら、

参考にしないほうが良いですよね。

 

ですので、

「それはダサいから記事を変えろ」

とかそういう意見は基本却下します。

 

(用語のミスとかシンプルに事実誤認は

バンバン指摘しちゃってくだされっ!)

 

 

とりあえず、

僕が教えれば僕みたいにはなれます。

 

 

実際、そうして沢山の人が

自分を変えてきています。

 

wear.jp

 

 

僕自身がオシャレに苦労した過去

 

ハッキリ言って、

 

 

世の中の雑誌とかあんなのは

初心者にやさしくありません。

 

 

あれは、

 

 

『ある程度オシャレを分かってきた人』

 

 

にとって読みやすくなっているもので、

 

 

困っていた当時の僕のような

ど素人が読んでもなんのこっちゃ

さっぱり分かりません。

 

 

とはいえ身の周りに

オシャレな友達もいなかったし、

 

 

人見知りだから店員さんにも聞けないし、

 

 

そもそも店員さんは

”服を売りつけてくるイメージ”

すごく強かったので、聞けませんでした。

 

 

あなたもそうではないでしょうか。

 

 

今は情報があふれかえっている時代で、

ネットを調べれば

 

 

『モテる服の着こなし』

 

 

とか死ぬほど検索ヒットしますが、

 

 

ハッキリ言って素人には

何が本当で何が嘘か分かりません。

 

 

今見返せばわかるのですが、

 

 

「こんなんでモテるワケないやろ!!」

 

 

とツッコミたくなるようなコーデを

『オシャレでモテる』と堂々と

解説しているサイトが山ほどあります。

 

 

そして、

その書いている当の本人が

 

 

どんな人で、

どんな服装をしていて、

どんな過去があって、

 

 

という事がほとんどの場合

全く書かれていません。

 

 

このブログの場合至ってシンプルです。

 

 

書いているのは僕です。

全てこのブログに書いてあります。

 

 

僕のようになりたいなら読めばいいし、

それが違うと感じるなら、読まなくていい。

 

 

それがこのブログのスタンスです。

 

 

好きで読んでいる人はもちろん良いよ

 

とはいえ、

 

 

オシャレな人や、

オシャレに興味の無い人でも

 

 

好きでこのブログを読んで下さってる

こともあると思います。

 

 

そういうのは、もちろん大歓迎です。笑

 

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

以上に当てはまる人は

 

僕と一緒に自分自身を変える

体験をしてみましょう。

 

 

予想以上に楽しい体験になるはずです。

 

 

まずはLINE@に友達追加。

 

公式LINE@にて無料アドバイス開催中

友だち追加数 
↑友達追加をクリックorタップ
 

 

そしてそれから、

『オシャレ方程式』を読んでみてください。

 

 

 

雑誌やネットを見ても全然分からず5年も 悩まされた僕自身の経験をもとに、

初心者がおさえるべきツボ』に特化した オシャレ初心者のバイブルとも言える マニュアルに仕上げています。(全201ページ)


 

 

このブログは基本

毎日22時に更新しています。

 

 

それも楽しみにしていてください。

 

 

これが、あなたにとって新しい人生の

1つのスタートになりますように。