~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

【太っていてもオシャレがしたい!】当メディア推薦のダイエットコーチを紹介します。


▼日本初・くせ毛専用ワックスを開発!

f:id:totalcoordinate-fashion:20180627182054j:plain

当メディアの運営者プロデュース!
今までにない質感・ツヤ感をお試しあれ!


このメディアの編集長:小林弥起(服を売らない店員さん)

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて、初心者でも外見を変える方法を発信。TEMPERという日本初の天パコミュニティや、買い物同行などもやっています。→詳しいプロフィールはこちら

小林弥起
(服を売らない店員さん)

そうだ、外見を変えよう。

もっとオシャレになって、
かっこ良くなって、
周りの人を見返してやろう。

そんな想いでネットの海をサーフィンした。数ある記事やコーディネートを漁るように見た。漁るように読んだ。

そこには、自分が憧れる、スタイリッシュな、いかにもオシャレなカフェなんかに居そうな青年が並んでいた。

俺もやってみよう。

そう決意していざ、今まで怖くて足を運べなかったような、キラキラしたオシャレな洋服店へたどり着いた。

「これ、試着していいですか?」

そうして試着したその瞬間、衝撃的な事実に気づく。

「俺の知ってるスキニーじゃない・・・」

 

スキニーパンツが入らない

彼は、スキニーパンツが入らないのだ。

そんな彼は、僕の実の友人のことである。もちろん、オシャレをするのに必ずしもスキニーパンツを穿く必要などない。このブログでも、何度も何度も繰り返し伝えてきたことだ。

それは彼にも伝えた。

「体型カバーをするなら、テーパードパンツを穿けばええで。体が形隠れるように、逆三角形のシルエットを作れば良い!テーパードパンツというのは逆三角形の形をしていて・・・」

「ちゃうねん」

と、遮って友人は言った。

体型カバーの限界

「俺は、細身でスタイリッシュで綺麗に見える服装がしてみたいねん」

こう言ったときの顔を、僕は今でも鮮明に覚えています。悲しそうと言うか、仕方ないという諦めというか、そういう表情が顔ににじんでいました。

僕ももうこのブログをやって2,3年になるし、LINE@の登録者数は1万人を超えているので、毎日たくさんの相談が寄せられてきます。

そしてその中の一定数には、必ず『太っていてもオシャレに見せるには?』という相談があります。これは昔からずっとあります。

体型カバーは確かに出来る。

体のラインが出にくいアイテムを選び、体型がある程度目立たないようにすれば、丸腰でファッションに挑むよりはいくらかオシャレに着こなすことが出来る。

でも、やっぱりスタイルが良い方がオシャレに見える。どうしても体型カバーには限界がある。これは、事実なんです。

僕はこのファッションブログを運営していくに当たって、ずっとこの事にモヤモヤしてきました。素直にそんな事を伝えるわけにもいかない。でも、それが事実でもある。

そんな中、ようやく自信を持って、そんな方にお勧め出来るサービスを見つけました。

世の中には、数え切れない程多くのダイエットコーチが存在します。そんな中で、なぜ初心者ファッション塾が推薦することを決めたのか。

それは、彼ならどんな読者とも、誠心誠意向き合ってくれると確信したからです。

 

ボディーメイクコーチ川口達也

f:id:totalcoordinate-fashion:20180808121925p:plain


『ボディーメイクコーチ』


と検索すれば一番トップに出てくるのが、ボディーメイクコーチ川口達也。


通称『ぐっさん』と呼ばれているこの方は、たまたまネット上で知り合い、意気投合した男性です。

まず、彼はとにかくアツい男です。アツい人は苦手だ、淡々とした人間の方が好きだ、という方はこの辺でそっと記事を閉じた方が良いかもしれません。

いや、厳密に言うと全く暑苦しい感じではない。けれど、とにかく人の気持ちに寄り添い、共感し、ハートでつながるタイプの人間です。とりわけダイエットに関しては。

というのも、彼自身こそが、体型になやむ人たちの気持ちを最もよく知っているからです。

 

一度これを見てみてほしい

f:id:totalcoordinate-fashion:20180807120814p:plain


これはまぎれもない川口さん自身の写真。

右側の超ムキムキの男性が、体重100kgオーバー・体脂肪率30%近くだったとはちょっと考えがたいのですが・・・どちらも川口さん本人の写真です。

この変化を遂げるまでには、相当の苦しい経験があったと言います。

気合いと根性で痩せた後に訪れた、それを維持するためのかなりのストレス。

  • 食事量、食べたいものを我慢するストレス
  • トレーニングの時間を捻出し続けるストレス
  • ジム通いのためにお金を払い続けるストレス 


8年間もの間、リバウンドを繰り返しながら体型維持に苦しみました。

それが、今の川口さんはストレスを感じるどころか、楽しみながら軽々と体型維持をしているように見えます。

「どうやってるんですか?ストイックな精神でも身に着けたんですか??」


と聞くと、8年間苦しみ抜いた末にたどり着いた、体型維持のための3つのポイントを語ってくれました。

 

自分に合ったやり方で、一生リバウンドしない、理想の体型を維持する方法

それは、単にストイックになったわけではありませんでした。事実、この方法で川口さんは数々の人たちのダイエットを成功させてきています。

どうすれば継続してストレスなく体型維持をできるのか。8年苦しんだ末に気づいたその3つのポイントとは、至ってシンプルでした。

  • 食事・運動・生活習慣の3つのバランスをとれば、我慢ばかりのダイエットをする必要がないこと

  • ②この3つのバランスは、一人一人のライフスタイルや価値観をしっかりヒアリングし、組み立てていけばいいこと

  • ③組み立てたメニューは、長期間継続できるように改良を行いながらブラッシュアップしていけばいいこと


当然ですが、人がどのような体型になるのかは『運動・食事・生活習慣・体質』によって、決まります。

『体質』の部分は持って生まれた部分。

残りの『運動・食事・生活習慣』の部分を最適にすれば、当たり前ですが自分のなりたい体に限りなく近づく事が可能です。

しかしながら、これをコントロールするのが難しい。だから、人はダイエットに失敗するわけです。

逆を言うと、これをコントロールすることができれば?

そう、当然必ずダイエットに成功するわけです。

 

巷にあふれるダイエット法に惑わされるな

まぎれもなく、これは『正攻法』のダイエット。

『○○ダイエット法』や サプリメントなどを使用したダイエットなど、巷にはたくさんのダイエット法があふれかえっています。

川口さんもそういったダイエットに何度も手を出しては、失敗してきたそうです。

科学的根拠も長期的成果も見込めない、人間の弱さにつけ込んだ商売。自分もなんども苦い思いをしてきた。だからこそ、そのようなものから救いたいという想いでサービスを始めたそうです。

初心者ファッション塾の運営者である僕自身、何事も『楽して簡単に』というルートはあまり好きではありません。むしろ逆効果だと思っています。

どれだけ魅力的な甘い言葉よりも、素直で正しい努力によってこそ人は変わる事ができる。これはどんなときも僕の信念でもあります。

そして川口さんも、そんな僕とかなり近いビジョンをもたれていました。

こちらのページにはその想いが綴られています。是非読んでください。

関連記事

ダイエットでリバウンドに苦しむ人を0にしたい|ボディーメイクへの想い

 

60日間でこの変化

実際にサービスを受けた方のBefore Afterを頂くことができました。いずれも2カ月での変化だということです。

f:id:totalcoordinate-fashion:20180807124532p:plain

f:id:totalcoordinate-fashion:20180807124657p:plain

f:id:totalcoordinate-fashion:20180807124848p:plain

 

ポイントは、いずれも『2カ月で』『無理なく』ここまで変化しているということ。

しかも、メニュー自体がリバウンドなく続けられるもので構成されていて、自分で続けられるものです。

短期決戦でリバウンドするダイエットでなく、ストレスなく習慣的に続けられてこの変化。人は大きな変化に目を奪われがちですが、本質はここにあります。

 

運動メニューから食事までフルカスタマイズ

話を伺って、ぜひこのサービスを紹介してみたいというお話をしたところ、

せっかくなのでということで実際の食事や運動の基本的な説明~メニューの作成など体験させていただきました。

どのようなサービスなのか気になる方の参考になると思います。

 

①筋トレメニューの考案

f:id:totalcoordinate-fashion:20180809135952p:plain

個人的に一番助かったのはこの部分です。

実は僕も以前から痩せすぎなので筋トレ頑張ろう!と思い立ち、ネットや本で勉強してみたのですが、、、情報が多すぎて全く動けない。

正しい筋トレフォームや頻度など、頭を使うことが多すぎて全く続きませんでした。

ただでさえ『筋トレ』という自制心の必要な行為なのに、ほかにもこれだけ考えないといけないことが出てくるとそりゃあ続かないです。

川口さんのサービスでは、自分がすべきトレーニングや自分に合った頻度・時間など、すべてを考えてもらえるのでこれが最高に楽。

やっている内に知識もついてくる。だんだん要領もわかってきます。ここをクリア出来るとかなりハードルが下がるので、かなり助かりました。

 

②詳しい食事・運動の仕組みの解説 

f:id:totalcoordinate-fashion:20180809140254p:plain

川口さんは8年間以上研究してきたこともあって、食事や運動などの知識がビックリするほど豊富です。

僕のように仕組みを知ってようやく動けるタイプは、これが本当にありがたい。

なぜ体重が増える/減るのか、どのようにして筋肉がつくのか、すべてわかりやすく説明してくださるのでサービス後も自分でトレーニングができます。

体の仕組みを理解して、最短&最楽ルートでボディメイクを行うのでそりゃ効果出ますわなっていう。

 

③ライフスタイルに応じて改善

最初にヒアリングを行い、先ほどのようなオーダーメイドメニューを作成してくださいます。

が、これだけではありません。

実際にトレーニングを行っていくうえで、メニュー通りにいかない部分も当然出てきます。

それを随時修正していき、最終的に自分にバチっとハマったものを作成する。

しかもこの改善メニュー、何度も何度も作り直して作成してくれます。いやいや、どれだけ手間をかけてくれるのか・・・と。

f:id:totalcoordinate-fashion:20180809140729p:plain

↑こういう小さな改善を何度も...

 

しかも引き出しがメチャクチャ多くて、結構無茶なことを言ってるつもりなのに毎回作り変えてくださいます。マジで神。 

 

④毎回ビデオ通話でトレーニング方法を確認してくれる

f:id:totalcoordinate-fashion:20180809141156p:plain

筋トレはフォームが非常に大事らしく、一人でやっていると全く効果の出ない間違ったフォームで頑張っていた・・・ということも多いそう。

川口さんのサービスでは、週一回・60分のセッションで毎回トレーニングを一緒に行ってくれます。

ここで正しいフォームに修正することで、最短最高の筋トレ効果を得ることができます。

 

⑤川口さんが超頼れる最高のコーチ

正直、このサービスをこうしてわざわざ推している最大の理由はこれです。

『信頼のできる人』

だからです。

世の中たくさんのパーソナルトレーナーのサービスや、ダイエットプログラムがあります。それぞれ、効果が出たり、出なかったりする。

そんな数ある中でこのサービスを推すのは、川口さんだから。実際に知っていて、受けてみて、『これは紹介する価値がある』と確信したからに他なりません。

どうせ紹介するなら、僕が一番信頼出来て、大好きな方を紹介したい。

安心してください、川口さんなら間違いないです。

 

初心者ファッション塾の初回で割引してくれることになりました!

せっかくなんで、ウチ経由でなんか特典とか付けてくれないですか?とお願いしてみたところ、なんと割引してくれることになりました!!

サービス申し込み時に、その他記載欄へ『初心者ファッション塾の紹介です』と記載すると全サービス5%オフになります!(モニターならさらに安くなります)

↓こんな感じ↓

f:id:totalcoordinate-fashion:20180826171605p:plain

 

川口さんのサービス紹介はこちら 

そんな川口さんのボディメイクサービスはこちらです。単発のものから、長期のものまで様々なサービスがあります。

 

もし不安な事があれば、LINE@にて僕に直接相談して頂いてもかまいません。答えられる範囲で何でもお答えします。 

体型なんかに負けず、ともに精進しましょう!