~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をベースに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

記事広告掲載のご依頼について


このブログの著者:小林弥起(服を売らない店員さん)

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしている、現役のショップ店員。毎月のブログ読者10万人とLINE@読者1500人に向けてせっせと記事を書いています。TEMPERという日本初の天パコミュニティや、オシャレの相談が出来るサロンなども運営中。→詳しいプロフィールはこちら

小林弥起
(服を売らない店員さん)

当メディア『~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾』の運営者の、小林弥起と申します。

当メディアは2017年12月時点で平均毎月30万~50万のアクセス、季節によっては70万PV前後のアクセスがあります。(個人のファッションブログだとトップクラスのアクセス数だと思います。)

現在、当メディアでは企業様・ブランド様からの記事広告の依頼を受け付けております。


ファッションはもちろん、ライフスタイルに絡んだものであればまずはぜひ一度ご提案ください。その他の商品の場合も、当メディアと親和性が高いと感じるものであればぜひご相談下さい。


こちら側が紹介したいと感じた商品であれば、是非ご紹介させて頂きます。

バナー広告はこちら

ご相談いただいた場合でも、当メディアの方針に合わないと判断した場合はお断りさせて頂く場合もございます。

当メディアを愛読頂いている読者様が、紹介されて喜んでもらえそうな良い商品・サービスこそ世に広めたいと考えております。

 

当メディアのデータ

<2017年 7月(夏)のデータ>

f:id:totalcoordinate-fashion:20170810173120j:plain

 <2017年11月(冬)のデータ>

f:id:totalcoordinate-fashion:20171203204214p:plain

  • PV:約30~70万PV / 月
  • 訪問者数:約20~40万人 / 月

 

ご覧の通りの数字で、季節によってこれくらいの幅で変動いたします。 
 

読者層

f:id:totalcoordinate-fashion:20170322181308j:plain

  • 年齢層:18歳~34歳が61%

 

デバイス

f:id:totalcoordinate-fashion:20170323163535p:plain

  • スマホ:85.82%
  • PC:10.81%
  • タブレット:3.37%

 

LINE@・メルマガ読者その他

  • Twitterフォロワー数:約3000人
  • WEARフォロワー数:約1000人
  • LINE@登録者数:約7000人
  • メルマガ読者数:約9000人

(2017年11月現在)

 

当メディアでの記事広告のメリット

①本当にオススメ出来るものしか勧めないので、説得力が他と違う

当メディアでは『服を売らない店員』という名の通り、本当にオススメ出来るものしか勧めないという運営ポリシーでやっております。

ですので、当メディアでオススメされた商品・サービスは他メディアでの記事広告よりもはるかに説得力のあるものになることが予想されます。

 

②当ブログ特有のノウハウを絡めた商品紹介

当ブログでは着こなしのノウハウを惜しみなくシェアしています。

商品紹介する際もこのノウハウをしっかりと絡めて紹介するので、ただのPRに留まらず最後まで読んでもらえるケースがほとんどです。

企業・ブランド様のアピールしたいポイントを、当メディアの読者層に刺さるように分かりやすく説明するライティングが得意です。

売り込むことなく、製品の良さを伝えられることが評判です。

 

③公開後もネット上で自動的に宣伝し続ける

通常の広告の場合は期間が決まっているのに対して、当メディアの記事広告は公開後も半永久的にWEB上に残り続けます。

例えば当メディアでも検索上位表示されている記事の場合、毎月10,000~20,000人の読者に継続的に読まれ続けているものもあります。

 

④狙った検索位置に上位表示させることが得意

当メディアは130記事程度の記事数にもかかわらず、70万PVを達成した珍しいメディアです。独自のライティングを使い、狙ったキーワードで狙った位置に上位表示させることが得意です。

(検索ワードや競合によっては難しい場合もあります。)

 

記事広告の上位表示の事例

アンクレットはこう使え!超人気ブランドのアンクレットで解説してみた。

→【アンクレット ブランド】で3位(8月現在)

【前編】オーダースーツは本当におすすめ?評判のブランドLaFabricで検証してみた

→【オーダースーツ おすすめ】で5位
→【オーダースーツ ブランド】で5位(8月現在)

絶対に失敗しない美容院の探し方・メンズ編【ヘアログアンバサダー直伝】

→【美容院 探し方】で1位

 

⑤ブログ以外の媒体でも宣伝可能

当メディアでは検索経由のアクセスに加えて、


3000人以上のTwitterのフォロワー・7000人以上のメルマガ・LINE@の読者に向けてダイレクトにアプローチすることが可能です。

 

記事広告の例

アンクレットはこう使え!超人気ブランドのアンクレットで解説してみた。

⇒人気アクセサリーブランド・LIONHEART様から問い合わせを頂きました。高単価なアンクレットを、着こなし解説を交えて紹介しました。


ブランド様にもかなり喜んでいただき、読者様からも評判の良かった記事です。今も検索経由で継続的に読まれています。

 

YOAK(ヨーク)の2WAYスニーカーサンダル”WALTER”が万能過ぎて毎日履いてしまう事件。

⇒当記事経由で、個人的な問い合わせだけでも10件以上発生ました。

 

【前編】オーダースーツは本当におすすめ?評判のブランドLaFabricで検証してみた

⇒オーダースーツ絡みの検索ワードで上位表示させ、今も継続的に読まれています。

 

剛毛・軟毛なんでもいける万能ワックス。初心者はPERCUTワックスなら間違いない! 

⇒素晴らしいワックスだったので、紹介させていただきました。シンプルな紹介記事の例です。

 

絶対に失敗しない美容院の探し方・メンズ編【ヘアログアンバサダー直伝】

⇒こういったノウハウを絡めた記事なども可能です。この記事経由で月平均20~30件ほど発生しています。

 

記事広告のご相談はこちら

価格に関しましては、記事広告作成・記事への掲載のみなどメニューにより異なります。

お問い合わせ頂きますと資料をお送りしますので、まずは気軽にご相談ください。


記事広告は直接にせよ検索にせよあらかじめ興味を持って読んで頂くことがほとんどですので、しっかりと商品の魅力を訴求することが可能です。


当メディアのPR記事の平均滞在時間は、2分30秒以上というデータがありますので価格当たりの費用対効果は雑誌の数倍とも言われてます。


文字数や価格については、別途ご相談ください。場合によっては成果報酬型にすることも可能です。まずは気軽にご相談ください。