~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をベースに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

【Vol.1】男らしさに磨きをかけろ!LIONHEARTが猛プッシュする2017年秋コレクション【PR】


このブログの著者:小林弥起(服を売らない店員さん)

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしている、現役のショップ店員。毎月のブログ読者10万人とLINE@読者1500人に向けてせっせと記事を書いています。TEMPERという日本初の天パコミュニティや、オシャレの相談が出来るサロンなども運営中。→詳しいプロフィールはこちら

小林弥起
(服を売らない店員さん)

季節も秋に差し掛かり、ファッション欲も増してきました・・・。どうも、服を売らない店員さんこと小林弥起(@sc_fas_cod)です。

今月から、過去にも一度タイアップさせて頂いたLIONHEARTさんと再度提携。4カ月にわたって毎月特集コーナーを設けることになりました。

LIONHEARTはみなさんご存知のとおり、メンズアクセブランドでは右に出る者のいない、超有名ブランド。

今日は、そんなLIONHEARTがプッシュする2017年秋のメンズアクセについてご紹介します。

特にアクセサリを使って男らしさをプラスしたい方、必見ですね。

 

存在感と馴染ませのバランス感覚

f:id:totalcoordinate-fashion:20170927114932p:plain

これは個人的なイメージなのですが、LIONHEARTさんのアクセサリーは全般的に『存在感』と『馴染ませ』のバランス感覚が素晴らしいように感じます。

 

『存在感』『馴染ませ』とはどういうことか?

アクセサリーに『男らしさ』を求めると、多くの場合は主張が強くなりすぎる。ギラッとしすぎたりしてしまうので、良くも悪くも目立ちます。

そうなると、確かに単体で見たときにはカッコいいのですが・・・。実際に身に付けると全体のコーディネートのバランスが大きく崩れることが多いです。

僕はあくまでも、常にコーディネートは全体で考えるモノだと考えています。

そして、男らしさを求めるあまりに主張の激しくなったアクセサリーは、全体のバランスを崩しがちです。


しかし、LIONHEARTのアクセサリーは違う。


LIONHEARTのアクセサリーはこのバランスの攻め方がいつも絶妙だと感じていて、しっかりとした『存在感』『男らしさ』がありつつもコーディネートを乱さない。

近くで見ても、遠くで見ても存在感がありカッコいい。

これが特徴です。

 

アクセサリーの本質的な"在り方"と"男らしさ"

f:id:totalcoordinate-fashion:20170927114856p:plain

『ジェンダーレス男子』の流行にもわかるように、今の時代はメンズファッションにおいても綺麗で美しいものがもてはやされがち。

もちろんそれはそれで良いことだと思います。

しかし、やはり男らしさを前面に出したファッションに憧れをもつ方も多いのではないでしょうか?

スポーツマンのようなたくましい体型に合ったファッションをするのなら、間違いなく男らしさの溢れるスタイルがハマります。

とはいえ、男くさ過ぎるのは女性ウケしないし、ちょっと抵抗があるかも・・・


という方もいるかもしれません。

これから紹介するアクセサリーは、まさに『男らしさ』と『綺麗さ』の共存したハイブリッド型のアクセサリーです。

この記事では、そんなLIONHEARTがこの秋猛プッシュするハイブリッドアクセサリーをいくつか紹介します。

 

アンカーブレスレット

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926101539j:plain

まずはこちら。LIONHEARTのアンカーブレスレット。

力強くその存在感を主張するアンカーのデザインが、まさに男らしさを分かりやすく示してくれます。

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926102052j:plain

男らしさのあるデザインは言うまでもないのですが、どこか上品な雰囲気も漂っているのをあなたも感じ取れましたか?

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926102243j:plain

カーキにするとさらに武骨な感じがして男らしい。

 

存在感がありつつ、綺麗さのあるデザイン

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926102456j:plain

折角なので僕も着用してみました。

遠目に見ても存在感があり、しっかりと主張しているのにも関わらず邪魔をしないデザイン。バランス感が絶妙です。

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926102615j:plain

近くでみるとより存在感が。

手首に一つ付けておくだけ。たったそれだけで、手軽に男らしさをアピールすることが出来るのは非常に便利です。

シンプルな服装だとしても、アクセ一つにこだわっておくだけで簡単に周りと差別化することができるわけですね。

周りと差を付けたい。
でも、あれこれコーデを考えるのがめんどくさい。


そんな方は、このように小物で味付けするとすごく楽ですよ。

 

アンカーブレスレット詳細はこちら。

 

コンパスネックレス

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926103021j:plain

続いてはネックレスです。

おっと、これを見た瞬間"あること"に気付いた方は、おそらく熱心な当ブログの読者に違いありません(笑)

そう。

このタイプのネックレスはいわゆる『コイン型』のネックレス。つまり、当ブログでも最もおすすめしているタイプのネックレスですね。

とても人気なこちらのネックレス特集記事にも書きました。

関連記事

女子ウケするメンズネックレスの選び方3原則。『シンプル』こそが最大のポイント。

 

ポイントは描かれた『コンパス』のデザイン

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926103420j:plain
ゴールドコンパス


コイン型のネックレスを僕がおすすめするのは、

 

  • ほどよい主張感
  • ほどよい清潔感


を併せ持つハイブリッドアクセサリーだから。最も好き嫌いが別れにくく失敗しづらいアクセサリーだと(僕は)思っています。

しかしこのLIONHEARTのネックレス、ただの『コイン型』のネックレスとは少し違うんですね。

ポイントになるのはこのコンパスのデザイン。

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926103949j:plain
シルバーコンパス


『コイン型』のネックレスが万能なことに変わりはありません。しかし、コインネックレスはあくまでもコイン。基本的にはそれ以上の意味は持ちません。

しかしこのコンパスデザインには、

  • 『導く』
  • 『ディレクション』


といった意味合いが込められています。
つまり、コンパスであることに意味がある。

そういったデザインの持つイメージから、先導者のような芯のある力強さを醸し出す。このコンパスデザインは、それを感じさせることができるんです。

 

長さと大きさのバランス感覚

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926104714j:plain

実際に付けてみた長さはこんな感じでした。

短すぎず長すぎず、最もいい感じの長さです。コンパス部分のサイズ感も遠目で見てもしっかり主張してくれるくらいの絶妙な大きさ。

LIONHEARTのアクセサリーはこの辺の『主張』と『馴染み』のバランス感が一貫して素晴らしいですね。

近くで見てさらに存在感

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926105348j:plain

アクセサリーでよくありがちなことが、

『近くで見るとカッコいいけど、遠くでみるとなじんでない』というパターン。あるいは逆に、『遠くで見るとカッコいいけど、近くで見るとなんか微妙』というパターンもありますね。

しかしこのネックレスは、そもそもデザインにしっかりとした深い意味合いが刻まれています。ですので、見れば見るほどカッコいい。

意外とこういったアクセサリーを近くで見るシーンは結構あるのですが、そんな時にも堂々としていられますね。

長さの調節も可能なアジャスター付き

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926105914j:plain

短いネックレスの場合、長さが服と合わずに困ることがよくあります。

このコンパスネックレスは一か所のアジャスターがついていて、場合によって長さを短くすることも可能。

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926110550j:plain

このように手前についたリングに通して調節します。

アジャスターのついていないネックレスの場合、地味に困ることが多いんですね。服の中にすぐに隠れてしまったりする。

アジャスターが付いてると、それを防ぐことができるのでありがたいですね。

 

コンパスネックレス詳細はこちら。 

 

ホースシューピアス

f:id:totalcoordinate-fashion:20170926111013j:plain

他にも、LIONHEARTはこちらのホースシューピアスをプッシュしています。

僕はピアスを開けていないので着用はできないのですが、実際に手に取ってみるとこちらも素晴らしい。

ギラギラしすぎないけれど、しっかりと存在感はある。こちらにも素晴らしいバランス感覚を感じる事が出来ました。

 

ホースシューピアス詳細はこちら。

 

1つ高い次元のこだわりネックレスを

f:id:totalcoordinate-fashion:20170927111526j:plain

1つ身に付けるだけで一気に雰囲気を高めることが出来る。それでいてコーディネートを損なわない。

普通の服装・周りと同じにはもう飽きたという方は、ぜひともこのような高次元のネックレスを1つ身に付けてみてください。

男らしくなりたいのなら、まずは装いから男らしさを加えてみること。

そうすることで自分自身の内面も男らしく変わっていくという事は、当ブログでも紹介するように心理学的にも証明されています。

もちろん安い値段ではありません。

しかし、その分『良いモノを身に付けているんだ』という自己暗示が大きなリターンを生み出すことでしょう。 

スーツを着ると背筋が勝手に伸びるように、ぜひお気に入りのモノを身に付け自信を手に入れてください。

商品の詳細はこちらから。