~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をベースに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

モノを"持てなくなる"財布。Maison Margielaのマネークリップ財布を購入しました。


このブログの著者:小林弥起(服を売らない店員さん)

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしている、現役のショップ店員。毎月のブログ読者10万人とLINE@読者1500人に向けてせっせと記事を書いています。TEMPERという日本初の天パコミュニティや、オシャレの相談が出来るサロンなども運営中。→詳しいプロフィールはこちら

小林弥起
(服を売らない店員さん)

f:id:totalcoordinate-fashion:20170905132056j:plain

ついに人生初のマネークリップ財布に挑戦してみました。どうも、服を売らない店員さんこと小林(@sc_fas_cod)です。

丁度3カ月前、財布をなくしました。。

その財布はかれこれ7年くらい使い続けていたのですが、ついになくすという形でお別れしてしまったので・・・購入するしかなくなったんですね。

そんなタイミングで、先日Farfetch×shopstyleコラボのスペシャルクーポンが配布されたのでこれは!ということで、この機会に財布をGETしました。

今日は、そのスーパーカッコいい財布の紹介をします。


と、その前にFarfetchさんにはクーポンでお世話になったので、アプリの使い勝手なんかも紹介しておこうと思います。

ちなみにそのスペシャルクーポンはこちら9/11までが配布期間で、9/30までが使用期限なのでお早めに。

関連記事

【5000円割引】世界最大ファッション通販サイトFarfetchクーポンをGETしよう

 

Farfetchアプリで買い物


f:id:totalcoordinate-fashion:20170905125702p:plain

先日紹介した5000円クーポンはFarfetchアプリからでないと使用できないので、とりあえずアプリをダウンロードしてみました。

iPhone版はこちら


Android版はこちら

 

使いやすいインターフェース 

実際に使ってみた感覚として、PC版のFarfetchよりもアプリの方がシンプルなインターフェースで使いやすかったですね。

検索もしやすいし、重くもない。

購入までの流れもシンプルで分かりやすく、デザインも見やすくスムーズなのでストレスなく買い物が出来ました。

ただし一点一点がハイブランドなので、もう少し商品写真が充実してると安心して購入できるかも、と感じましたね。

とはいえ、他サイトに比べたらしっかりと説明が入っています。

 

なんせ高価な買い物なので、慎重に選びました(笑)

 

Maison Margiela トライフォールドウォレット

f:id:totalcoordinate-fashion:20170905132537j:plain

Farfetchでアイテム詳細を見る

 

ついに手に入れちまいました。マルジェラの財布。

このブログには初心者も多いと思うので、マルジェラってどんなブランドなの?って方も多いかもしれません。

Maison Margielaはファッション好きなら誰もが知ってるような、超有名ブランドです。古着風の加工を施されたアイテムなどが印象強いですね。

四隅に糸で縫われたシグネチャーデザインが特徴です。

f:id:totalcoordinate-fashion:20170905134752j:plain


裏面を向けると、もちろん今回購入した財布にもありました。こういうやつですね。

 

カレンダータグの代わりにエンボス(刻印)

f:id:totalcoordinate-fashion:20170905135149p:plain

中はこのようにベージュの革。

マルジェラといえばカレンダータグですが、この財布では白いタグの代わりにエンボス(刻印)になっています。


11についた○はアクセサリーコレクションを意味しています。

軽やかで高級感のあるカーフレザー

f:id:totalcoordinate-fashion:20170905140116j:plain

片面を開くとこんな感じ。

革はカーフレザー(子牛の革)です。以前持っていた財布と重さを比べても半分以下くらいの軽さに感じました。(なくしたからわかんないけど笑)

かなり軽い。

 

そしてこれがマネークリップ財布の良さですけど、とにかく薄いんですよね。

f:id:totalcoordinate-fashion:20170905140332j:plain


キャパシティ的にカード6枚とお札数枚しか入らないので、とにかく薄いです。マネークリップ財布なので小銭入れがもともとついていないんですね。

三つ折りなので二つ折りよりは多少厚いですが、それでもかなり薄い。

 

なぜマネークリップ財布を選んだのか

f:id:totalcoordinate-fashion:20170905140513j:plain

反対側を開くとこんな感じ。


このシンプルさが大人の高級感を醸し出してくれます。

小銭入れがなくて、カードもあんまり入らないって不便じゃないの?


と思われた方も多いかもしれません。

しかし、今回僕は"あえて"不便なマネークリップ財布を選択しました。もちろん見た目のカッコよさもあるのですが、それよりも重要な理由があります。

モノを多く持た"せ"ない財布

この財布に入るモノはせいぜいこのくらいです。

  • カード最大6枚
  • お札数枚

以上。


つまり裏を返せば、この財布を使う事によって『モノを多く持つことが出来なくなる』ということです。

『モノを多く持つことが出来なくなる』



これがマネークリップ財布にした最大の理由です。

たくさんのカード、たくさんのお札、たくさんの小銭。

そんな状態が普通だったのですが、僕は財布をなくした時に気付いたんですよね。そんなにたくさんいらないんだって。

クレジットカードとキャッシュカード、それからカードが使えない時用の現金ちょっと。

最低限これだけ持っていれば十分だし、むしろスッキリしてすごく生活しやすくなったように感じました。

毎日は選択の連続で、そのたびに意志力を使います。意志力が消耗すると決断力や忍耐力が低下したり、集中力も落ちます。

少しでも無駄なモノを減らし、日常生活の中で不必要な選択を減らしていくことがより有意義な毎日に繋がっていく。

だからあえて選びました。

 

久しぶりに良い買い物でした

f:id:totalcoordinate-fashion:20170905141513j:plain

Farfetchでアイテム詳細を見る


マルジェラの三つ折り財布。

久しぶりに高価な買い物でしたが、良い買い物になりました。

もちろん良いもの持っているぜ、という高揚感もあります。

 

ぜひこの5000円クーポン期間に、あなたも前から気になってたアイテムをチェックしてみるのはいかかでしょう。

Farfetchなら現地価格で購入できるので安いですし、さらに5000円オフ。

クーポンについての詳細はこちらから。

関連記事

【5000円割引】世界最大ファッション通販サイトFarfetchクーポンをGETしよう