~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をベースに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

gooアンケート『女子が実はダサいと思っていたランキング』を見てみる。


このブログの著者:小林弥起(服を売らない店員さん)

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしている、現役のショップ店員。毎月のブログ読者10万人とLINE@読者1500人に向けてせっせと記事を書いています。TEMPERという日本初の天パコミュニティや、オシャレの相談が出来るサロンなども運営中。→詳しいプロフィールはこちら

小林弥起
(服を売らない店員さん)

こんばんは、小林です。

 

 

昨日の記事は結構伸びたみたいで、

色んな人に読んでいただけました。

 

www.yaoki-fasnavi.com

 

Twitterでは結構伸びたのですが、

はてなの方では全然伸びず・・・。

 

 

やっぱはてな民はあんま

興味ないのかな、ファッション。笑

 

 

さて、今日は

男子が一番気になるであろう、

 

 

『女子ウケファッション』の話です。

 

 

いや、正確には、

 

 

『女子ウケしない』

ファッションの話。笑

 

 

gooの女性500人アンケート

 

先日ふらっと情報収集していたら、

 

 

面白いアンケートを見つけたので

まずはこれをシェアします。

 

 

gooが女性500人に

聞いたアンケートで、

 

 

実はダサいと思っていた男性の

ファッションランキング

 

 

 

ってのがありました。

 

 

ranking.goo.ne.jp

 

【女性がダサいと思っている男性のファッション】

1位 龍が登っているジャンパー 6.8%
2位 ゴツゴツのシルバーアクセサリー 5.9%
3位 プロデューサー巻き 5.6%
4位 上下デニム 5.4%
5位 上下レザー 5.0%
6位 アラレちゃん風のメガネ 4.9%
7位 マジックテープの財布 4.8%
7位 上下ミリタリー 4.8%
9位 先の尖った革靴 4.7%
9位 ドクロモチーフの服 4.7%
11位 十字架のネックレス 4.5%
11位 ウエストポーチ 4.5%
13位 悪魔っぽいTシャツ 4.4%
14位 肘あてがついているジャケットやセーター 4.3%
15位 レギンス 4.0%
16位 黒いマスク 3.9%
17位 木こりみたいなベスト 3.8%
18位 丸メガネ 3.6%
19位 パンツイン 3.3%
20位 ムートンブーツ 2.6%
21位 サルエルパンツ 2.4%
22位 ブーツイン 1.8%
23位 つばがまっすぐなキャップ 1.7%
24位 薄い色のサングラス 1.5%
25位 裏地が柄のパンツ 1.3%

「出典元:gooランキング」
集計期間:2015年8月24日~2015年8月25日
有効回答者数:20~30代、女性500名

 

 

ほぉ~~~~~~~

 

 

といった感じでしょうか。笑

 

 

もうこの活動初めてかれこれ

半年くらいになりますが、

 

 

そのおかげか割と予想通りな

感じになっていましたね。

 

 

大抵のアイテムは、

 

 

なんかごちゃごちゃしたややこしい

イメージのものかと思います。

 

 

とりあえず、

ややこしいモノは選ぶな!

 

 

ってのはそういう意味なんですよね。

 

www.yaoki-fasnavi.com

 

 

ですが、一つ皮肉なことに、、、、

 

 

1位がスカジャン

 

皮肉な事にも、

一位が龍の登っているジャンパー(笑)

 

 

スカジャンのことですね。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160509163753j:plain

http://www.yokosuka-jumper.com/3345.jpg

 

 

これ、モロ今のトレンドですよねw

 

(終わりつつありますが)

 

 

トレンドって恐ろしいな・・・。

 

 

最近だとこのスカジャンが店頭で

プッシュされてるわけですよ。

 

 

どこの店にいっても置いてる。

 

 

そしたら、初心者はそれが

オススメなんだと思って買いますよね。

 

 

完全にワナみたいなもんですよw

 

 

てかそもそも、

 

 

スカジャンの着こなしなんて

初心者には難しすぎますからね。

 

 

MA-1を着るのとはワケが違います。

 

http://mint-kobe.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/20140916_5417a7964520e_500.jpg

http://mint-kobe.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/20140916_5417a7964520e_500.jpg

 

 

あとはまあ、

 

 

恐らくこのランキングの

通りな感じはしますね。

 

 

5位の上下レザーとか、

そんなに居るか!?(笑)

 

 

って感じですが(笑)

 

 

マジックテープの財布とかも

そんな上位に食い込むんですね。

 

 

てかよく思いついたな。笑

 

 

女子ウケはやっぱシンプル

 

やはり、女子ウケしようと思えば

シンプルが一番ですね。

 

 

女子ウケに興味ない人は、

 

 

もう気にせずガンガン来たいもの

着ていけるので楽ですね(笑)

 

 

両立したい人は・・・・・

 

 

色々試行錯誤して

ギリギリライン攻めていきましょう(笑)

 

 

それでは!

 

 

オススメEBook(無料)

 

”E-Book”とはスマホでも見れるような

簡単な文章ファイルです。

 

LINEマンガがありますが、あれの

普通の本バージョンみたいなものですね。

 

雑誌やネットを見ても全然分からず5年

悩まされた僕自身の経験をもとに、

初心者がおさえるべきツボ』に特化した

オシャレ初心者のバイブルとも言える

マニュアルに仕上げています。