読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をベースに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

1日で人生変えてしまおう!買い物同行サービス始めました!


↓春コーデ特集ページスタート↓


このブログの著者:小林弥起(服を売らない店員さん)

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしている、現役のショップ店員。毎月のブログ読者10万人とLINE@読者1500人に向けてせっせと記事を書いています。TEMPERという日本初の天パコミュニティや、オシャレの相談が出来るサロンなども運営中。→詳しいプロフィールはこちら

小林弥起
(服を売らない店員さん)

『自分スタイル』を探す旅に出ませんか?


現役のアパレル店員であり、服を売らない店員さんとして当ブログを運営している小林が、あなたを直接コーディネートするサービスを始めることにしました。

今までオンライン上で300人以上もの読者に服装のアドバイスをしてきて、それだけでも人生変わったと言ってもらえるほどに実績は出ました。

でもね、直接教えたらもっとスゴイんです。

 
合コンやデートに着ていく勝負コーデが欲しい方、自分で服を買って無駄にするのは嫌だという方には超オススメです。

基本的なコーデがしたいというのはもちろん、『あなただけのスタイル』を探す旅に一緒に出てみませんか?

 

【買い物同行サービスがあればこうなる!】

  • 自分に似合わない服を買ってしまい、お金を無駄にしなくて済む

  • 店員さんの売り込みに惑わされず、本心のアドバイスを受けられる

  • 自分に合ったオシャレな服装を提案してもらえる

  • 友達から「オシャレだね!」と褒められ、自信がつく

  • これって似合っているのかな?という不安が解消する

  • 自分に圧倒的な自信がついて、毎日が明るくなる。

  • 自信が付いて、コミュニケーションも上手くなる

 

>>LINEから申し込みをする

 

>>メールから申し込みをする

 

本当にオシャレするだけで人生は変わるのか?


僕はこのブログでもTwitterでもLINE@でも、オシャレに人生を救われたんだとしつこいくらいに言い続けています。

でもさぁ、服が変わったくらいでなんなの?人が変わるわけでもなければ、心が入れ替わるわけでもないじゃん?


確かに『普通に』考えればそうです。

オシャレをして変わるのはあなたの服装だけで、別に別人になるわけではないです。

ですが、その発想だとか・な・り損をしていますよ。


僕にはある信念があり、この信念があるからこそこうしてブログを書いてます。

僕はこれまで教えてきたたくさんの読者さんが、本当に自分を変えていく瞬間を目の当たりにしてきました。

僕と出会い、オシャレに挑戦し、本当に初めての彼女が出来た!という方をもう何人量産してきたのかわかりません。


もちろん、オシャレをするといつもよりカッコよく見せることが出来るし、当然カッコいい方がモテるのは当たり前の話。

でも、本当の理由は別にあると考えています。

オシャレで本当に変わるのは外見ではなく内面だ


なぜ人生が変わるのか?理由は簡単です。


外見を変えることで、あなたに対する周りの反応が変わります。

「オシャレだね」と言われるようになったり、「カッコよくなった?」などと言われるようになったり何かしらの『反応』があります。

そしてこれがメチャクチャ大きな自信につながる。


そうして周りの反応が変わると、あなたの内面に変化が生まれます。

自分に自信が付いたことで、いつもよりもちょっと積極的になれたり、いつもよりちょっと自信をもって会話できたりする。

これはどういうことか?

つまり、自分自身に変化が生まれるということです。


僕のブログを昔から読んで下さっている読者さんは、皆口を揃えてこう言います。


「オシャレをして本当に良かったのは、自分に自信が持てるようになった事だ」 と。 

外見を変えると・・・

→周りの反応が変わる

→自分に自信が付く

→内面に変化が生まれる。


つまり、オシャレをするという事は、あなたの内面ごと変えてしまい人生を大きく変えるキッカケになるという事です。 

なぜ買い物同行サービスをしようと思ったのか?

 
僕は現在、ブログとは別でアパレル店員としても活動しています。


そんな僕だからこそ言えること、それは


多くの店員はあなたをオシャレにしようとなんて、1ミリも思っていないということです。


もう一度言います。


1ミリも思ってはいません。


基本的に店員は店の『売り上げ』のために服を売ります。売り上げがすべてなんです。

あなたには、

 

店員が売り込んできて怖かった


という経験はないでしょうか?


僕は昔そんな経験をしたことがあります。 


それ以来、店員の言う「お似合いですね」という言葉も、「これが人気なんですよ」という言葉も一切信用できないようになりました。


そして裏側を知った今、それは確信につながりました。僕が『服を売らない店員さん』になろうと決意したのは、それがキッカケです。

 

事実、そういう売り方をしています。


僕はアパレルをやっているからこそ、その『裏側』ってのを知ってしまいました。

アパレル店員が服を売るとき、あるいはお店のマネキンを作るときってどんなことを考えていると思いますか?


実は彼らが考えていることは、

 

『どうやったらオシャレになるか?』

ではなく、

『どうやったら売れるか?』


なのです。

どうやったらあなたが買うか?しか考えていないんです。

それにはちゃんと理由もあって、それはオシャレな服装を提案しても一般人には売れないから。

例えば、

あなたはロング丈のアウターに
抵抗があるのではないでしょうか?


あるいは、


細身のスキニーに抵抗があるのでは
ないでしょうか?


ロング丈は身長の高い人しか着れない、というイメージを持っている人は多いですがこれは大間違いです。

例えばロング丈を着ることによって、腰のラインが隠れて身長を盛ることだって可能なんですね。

そんな事実、知らなかったですよね?


つまり多くの一般の人はロング丈に非常に抵抗があるから、提案したって売れない可能性があります。

 

このようにして『オシャレにするため』の提案と、『服を売るため』の提案がどんどんズレていく。


だから、店員が素直にあなたをオシャレにするための提案を、必ずしもするわけにはいかないのです。

 

僕の目的は、あなたをオシャレにすることただ一つ


それに対して、この買い物同行サービスで僕が考えることはただ一つ


どうすればあなたを満足いくオシャレにすることができるか?

たったこれだけです。


なぜ僕が服を売らない店員なのかというと、
服を売りたくないからです。

もう服を売るのなんてうんざりなんです。

僕の想いはただ一つ、

外見は変えられる!

ぞして、人生は劇的に楽しくなる。


たったこれだけです。

担当スタイリスト:小林弥起【服を売らない店員さん】


ところで、あなたは誰ですか??


という方もいるかもしれないので、ザクッと自己紹介しておきます。

改めまして、服を売らない店員さんこと小林弥起と申します。

f:id:totalcoordinate-fashion:20160812170447j:plain

1995年大阪生まれ。大阪大学在学中に急に思い立って休学し、このファッションナビゲーターの活動を始める。

中学時代から外見にコンプレックスを持っていて、特に強い『天パ』にひたすら悩む10代を過ごす。

天パを克服するために毛髪科学をガチで勉強したりして、一時は美容師になろうかとも考える。


ショップ店員をやり始めてから、オシャレのすばらしさ・外見を変える事の素晴らしさを伝えたいと思うようになり、

とある顧客さんの大変身に立ち会ったことをきっかけに、服を売らない店員としてブログで情報発信するようになる。

現在はブログ月間15万pv・LINE@登録者800人以上で、今も頑張って絶賛活動中。

シンプルなコーデから派手なコーデ、大人っぽいコーデまで様々な服装をします。

f:id:totalcoordinate-fashion:20170114204744j:plain

 

 

小林のコーディネートの特徴は?

①万人にウケるコーディネートの提案


僕のポリシーとして、出来る限り万人にウケる服装の提案を心がけているので、万人ウケする服装が得意です。

②あなたの目的に合ったコーデの提案


『オシャレになりたい』という漠然とした願望だけでなくて、『なぜオシャレな服装をするのか?』『誰にどう見せたいのか?』という目的をしっかりと一緒に決めてからコーディネートします。

③予算に応じた柔軟な提案


僕は基本的に安い服をオシャレに見せることを得意としているので、高い服を無理に提案するようなこともありません。あなたとしっかり相談して、納得した上で提案します。 

④女子ウケする服装の提案が得意


女の子にモテたい!という理由で、オシャレになりたいという人も多いはず。今まで300人以上のモテたい男子にコーディネートを提案してきたので、女子ウケする服装は最も得意分野です。

⑤手持ちの服との着回しを提案


あなたがよろしければ、事前に手持ちの服を写真などで送ってもらい、当日はそれを基にして最大限着回しの効く形でもご提案します。今持っている服を最大限生かしたコーデも提案します。

⑥『手伝い』という形でもOK 


僕は基本的にあなたと相談して、納得のいく形でコーデを提案します。でも、それでも自分の中にこだわりがあったりする場合は、買い物に同行して僕が『似合っているかどうかを見る』という形もOKです。

⑦合わせ方のノウハウも教えます 


いざ服を買ったものの、合わせ方が分からない・・・という方のために、合わせ方のノウハウも伝えられる限り伝えます。ですので、家に帰ってからも自分で考えてコーディネートが出来るようになります。 

⑧アフターフォローもバッチリ


サービス購入から30日間、いつでも合わせ方の質問などにお答えします。ですので、その時思いつかなかった疑問もしっかり解消できます。

 

オシャレになったらどんなメリットが??


さあ、オシャレに挑戦してみよう!と言ったところで、オシャレをしたらどうなんの?何がいいの?と思う人もいるはず。

実はオシャレをするとこんな良いことが待ってます。

●自分の外見に引け目を感じなくなる

僕も昔は天パのコンプレックスがあって、ずっと自分の外見に引け目を感じて生きてきました。

でも、一度自分の外見に自信が持てると世界がガラッと変わります。もう、誰かからバカにされたり、自分がどう見られているのかをイチイチ気にする必要がなくなります。

 

●純粋にモテるようになる

まさかオシャレだけで~?と思うかもしれませんが、本当に今の数倍モテやすくなります。

実は女性が2回目のデートに行くかどうかの決め手の過半数が、『外見の魅力』だったという研究結果もあるくらいなんです。

●自分に『圧倒的な』自信が付く

自信が付くのではありません。『圧倒的に』自信が付くんです。事実僕が今までアドバイスしてきた多くの読者さんが、圧倒的に自信が付いたのが一番良かったと言っていますね。

●『初対面』に強くなる

人は内面が大事。それは確かに同感です。でも、第一印象が良いだけでメチャクチャメリットがあるのもまた事実です。

ふとあなたを思い出した時、「なんか感じのいい人だったよな」とか「オシャレな感じの人だったよな」というイメージを持ってもらえるようになります。

 

●日常への新たな楽しみ・ワクワク感

いつもよりオシャレな格好をして、街に出たときのワクワク感が手に入ります。そして、オシャレが楽しくなって、日々の中に一つ新しい楽しみが生まれます。

 

買い物同行ってどんなサービス?

f:id:totalcoordinate-fashion:20161012192925j:plain


事前にSkypeやテレビ通話などであなたと相談して、まずある程度の目星を付けます。


それから買い物日時を決めて、オンラインなら買い物中リアルタイムで電話相談したり、写真を送って僕がアドバイスを送ったりしながら服を決めます

オフライン(会ってコーディネート)なら、事前に相談した内容をもとに決めた買い物日時に一緒に服を選びに行きます。

 

ネットショップを使って、スカイプなどをつなぎながら一緒にネットサーフィンすることも可能です。

オンラインもオフラインも、まったく同じクオリティでコーディネートできますので安心ください。オンラインは関西圏の方、オフラインは遠方の方のためにご用意しました。

 

>>LINEから申し込みをする

 

>>メールから申し込みをする

 

買い物同行の流れ


サービスご依頼から参加までの流れは非常に分かりやすくなっています。


まず申し込みをして、それから僕のメールの説明に従うだけ。当日もスムーズに案内します。

事前に相談して目標を決めて、買い物同行の当日・その1日で別人のように変わってもらいます。あとは好きなように新しい自分を満喫してください。

 

①買い物同行の申し込み


緑のボタンかオレンジのボタンから、LINEまたはメールで申し込みをしてください。『オフラインでの買い物同行をお願いします。』というようにメッセージを飛ばして頂けるとスムーズです。

 

②事前にテレビ電話で雑談と相談(30分前後)


①で決めた日時で、スカイプなどのテレビ電話、あるいは通話で雑談しましょう。それから当日のコーディネートの相談や、コーディネートの目的やシーンをしっかりとヒアリングしていきます。買い物同行の日時もここで決めます。

 

③当日:まずカフェで雑談


②で決めた日時で、まずはカフェなどで30分~1時間ほど雑談して打ち解けたあと、当日のプランをざっくりと考えます。

 

④当日:買い物同行(最大5時間)


そうしてようやく、買い物同行がスタートします。事前に話した段階であなたの目的や好み、当日の目当てのアイテムなどをヒアリングしているので、それに基づいてお店を回りながら相談しながら決めていきます。 

コーディネートは基本的に納得いくまで付き添います。一応5時間を上限にしていますが、大体の場合は3時間前後でしっかりできます。

 

⑤当日: コーディネートアドバイス


最後に必要であれば、カフェなどで当日買ったアイテムや手持ちのアイテムを基に、コーディネートのアドバイスもさせていただきます。

 

⑥購入後:30日間のアフターフォローサービス

サービス購入後30日間は、LINE@などでアフターフォローのサービスをしっかりとさせていただきます。新しく浮かんできた疑問や、組み合わせでの悩みなどもしっかりと相談に乗らせていただきます。 


ーーーーー以上が、買い物同行の流れになります。


もちろんあなたの要望や、目的・状況に応じて流れを柔軟に変えることもあります。


ここまで読んできたあなたは、

自分はお願いしたほうがいいかな?

と迷っているかもしれませんね。


ですので、どんな人にオススメで、どんな人はやめておいた方が良いのか?というのをザクッとまとめておきます。

 

こんな人は是非来てください


もし以下に当てはまるのであれば、是非とも参加してください。決して後悔させることはありません。

  • 自分に自信が持てない人
    ⇒オシャレの魔力を是非とも体感してみてください。人生が今の10倍100倍楽しくなりますよ。

  • 女子ウケする服装がしたい方
    ⇒ドストライクです。ぜひ今すぐ参加してください。

  • 今まで全く興味の無かったド素人の方
    ⇒初心者を一瞬にしてオシャレにすることは、僕の得意中の得意分野です。

  • どんな服装が良いのかさっぱり分からない方
    ⇒一緒に相談して、理想のスタイルを見つけます。

  • 10代~30代前半の方
    ⇒10代の学生から、20代・30代の社会人の方までカバーしております。ビジネスシーンというよりも、カジュアルシーンでの服装の提案が得意です。

  • 1日で人生変えてみたい!という方
    ⇒超~オススメです。外見を変えることは、内面を変える事の何十倍も簡単なのに、すぐにでも効果を実感できます。外見を変えて、その自信を基に内面を変えて、人生を変えてください。それが僕の願いです。

こんな人はマジで来ないでください 


僕は基本的に人の選り好みはしないのですが、サービスの質を保つためにどうか以下に当てはまる人はご遠慮願います。 

  • ファッションにこだわりの強すぎる人
    ⇒僕に頼らず自分で買い物してください。

  • 約束や時間に適当な方
    ⇒外見を変える前に、常識を身に付けましょう。

  • ホストっぽい服装がしたい人
    ⇒ホスト系は僕の対応外なので、申しわけありません。

  • スーツスタイルをお願いしたい方
    ⇒僕は基本的にカジュアルシーンが得意なので、必ずしも保証しかねます。

  • なんとな~くな人
    ⇒自分を変えたい・オシャレをしたいと強く思っている人に時間を割きたいので、ご遠慮願います。

  • 金払ってんだから言う事聞けよ!系の人
    ⇒あくまでも、僕もお客様も互いに尊重し合った関係でありたいと思っているので、お客様は神様だという考え方の方はご遠慮ください。代金以上の価値は必ず提供します。

  • 小林の事が嫌いな人・共感できない人

 

僕自身も、目的意識をもってこのサービスをやらせて頂きたいので、 こちらからお断りさせて頂く場合もあります。ご了承ください。

そして、今参加された方には大きなメリットをお付けしました。

 

大胆な2つの保証です。

2つの保証

①30日間のアフターフォローサービス


サービス購入後30日間はアフターフォローとして、LINE@にて個別に相談・質問などのアドバイスをさせて頂きます。


この期間は超個人的な話なども特別にOK。

 

②30日間の全額返金保証


サービス購入後30日間であれば、万が一サービスがどうしても気に入らない場合全額返金の保証をお付けします。


事前相談の時点で気に入らないことがあった場合なども、保証がついているので安心です。

 

価格


それでは、サービスの価格です。

買い物同行サービスの相場は大体1時間で20000円~30000円、高いものだと50000円くらいのものもあります。

しかし、僕のコーディネートサービスは相場よりもかなり安いこちらの値段でさせて頂きます。

コーディネートサービス

●オンライン:14800円

●オフライン:19800円
(直接会ってコーディネート)

 

もちろん普通の買い物同行とは違い、フォローアップもしっかりします。

 

申し込み方法


LINEで申し込みの方は緑のボタン、メールで申し込みの方はオレンジのボタンを押してください。

その後、メッセージを直接送ってください。


『オフライン(オンライン)での買い物同行をお願いします。』というように送っていただけるとスムーズです。

 

初回の方にはさらに超豪華プレゼントもご用意


自分を変えるため、勇気を出して一歩踏み出した行動力あるあなたのために、さらにそれを後押しするプレゼントも用意しました。

プレゼント① 僕の主催するサロンに1カ月体験入会権

f:id:totalcoordinate-fashion:20161012183825p:plain


僕は現在FBMProjectというオンラインサロンを運営していますが、今回このサービスの購入者には1カ月体験入会する権利をプレゼントします。

オシャレになるためのあらゆるノウハウを、ここぞとばかりに凝縮させたサロンなので、ぜひ今後に活かしてください。

※現在休止中なので、再開次第のご案内です。

プレゼント② オフ会等イベント無料参加権(1回)


今後サロンを中心にオフ会なども開催していきたいとも考えていますが、その際には優先的に参加出来るようにします。

>>LINEから申し込みをする

 

>>メールから申し込みをする

 

お客様の声 

幅広い年齢層の方からお客様の声を頂いております。一部紹介しますので、参考にどうぞ。

シノブさん(学生)

シノブさんはオンライン上で買い物同行をさせて頂きました。

最初は買い物同行がいくらするのか分からなくて、実際に初めて小林さんと電話させていただいたときに15000円と聞いたときにはこれほんとに大丈夫なのかな?と思いました。笑

だけど実際に買い物同行をして細かくしっかりと見てくれて、自分に似合うものまで探して頂けてよかったです。それに素人では気が付かないファッションのことも教えていただきました!

今思うとこれは15000円に収まっていいのか!?という感じです笑

そして、買い物同行が終わった後も服をみてくれるのでほんと助かります!また今年もお世話になるかもしれないので、よろしくおねがいします<(_ _)>


シノブさんとは買い物同行の感想の、インタビューをさせて頂いております。対談記事はコチラから。

シノブさんとの対談記事

オンライン買い物同行は得なのか?損なのか?現在学生のシノブさんから感想を聞いてみました!

 

たまきさん(社会人・30代) 

f:id:totalcoordinate-fashion:20170129165832j:plain
(※コーディネート後)


たまきさんは38歳の社会人の方でした。 

たまきさんには、対談のインタビュー記事を書かせて頂きましたので気になる方はそちらをご覧ください。

たまきさんとの対談記事

【30代40代必見!】買い物同行でどうなる?30代のお兄さんをコーディネートしてきました。

 

あらきさん(学生) 

f:id:totalcoordinate-fashion:20170129170844j:plain
(※コーディネート後)

やおきさんにリードされ、ファストファッションからハイブランドまで様々なお店をめぐりました。

自分1人だったらしないようなモノの買い方・アイテムの合わせ方で、何度も試着をして最終的に自分でも「お、オシャレかも!」と自信を持って思えるほどに変われて本当に良かったです!

行く前は「お硬い感じだったらどうしよう。」と不安でしたが、メチャクチャ楽しかったです!

やおきさんはよく聞いてくれ、それでいてノリの良い素敵な人でした。

僕の(おそらく)3倍以上は服を触ったり、手に取ったり、合わせてみたりされていたので、「本当に服が好きなんだな」と感じ、また「オシャレにしてやる!」という真剣さが伝わってきました。

今まで様々な本やブログ、有料メルマガは読んでいるものの、いざオシャレをしようとすると尻込みしてしまう...そんな状況でした。

しかし、この同行サービスを通してやおきさんに服を見繕ってもらい背中を押してもらい、買ったり合わせたりという行動にまで、結び付けられるようになったのが良かったです^^

 

さいごに


繰り返しになりますが、この買い物同行サービスは行動力・決断力・自分を変えようとする意志のある人こそ得をします。

途中でもお話した通り、特に僕の得意分野にピッタリな人にとっては圧倒的な価値を感じることが出来ます。

『自分を変えてみたい』

『自分に自信を持ってみたい』


そのような方であれば、ぜひとも一度参加することをオススメします。

質問などあれば、LINE@やE-mail(totalcoordinate.fashion@gmail.com)で気軽にご質問ください。いつでもお答えいたします。

それでは、あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

 

>>LINEから申し込みをする

 

>>メールから申し込みをする

 

お客様との対談記事はこちらにまとめてあります。